2016年4月ライブ参加まとめ

ブログ再開して早くも挫折しかけているけど……、とりあえず先月分だけでもまとめておく。

 

南波志帆『meets sparkjoy』リリースイベント

4/10 タワーレコード梅田NU茶屋町店、神戸店

4/16 タワーレコード錦糸町店、新宿店

4/17 タワーミニ汐留店

南波ちゃんのリリイベって『君に届くかな、私。』以来いつも予定合わなくて、『水色ジェネレーション』名古屋パルコインストア(名古屋でのリリイベは確かこのときだけ)くらいしか行ったことがなかったんだけど……。地元に戻って来て6年経って精神的にも落ち着いてきて遠征する余裕が出てきたし、やっぱりみられるときに見とかないとね。5/24のLUCKY TAPES/Sugar's Campaignとの3マン主催ライブ、7月のワンマンツアーも楽しみ。


南波志帆 『Good Morning Sunshine』 Music Video


南波志帆 『meets sparkjoy』トレーラー

 

■CICADA「Loud Colors」Release Blessing Party@名古屋APOLLO BASE(2016/4/20)

昨年リリースされたアルバム『BED ROOM』が、歌声、メロディ、リズム、どれをとっても吉澤はじめプロデュース期のACOを彷彿とさせるもので、以来音源はチェックしていたけど、ライブは初めて。演奏はちょっと真面目すぎるかなぁとは思ったけどレベル高いし、ボーカル城戸あき子の歌声には色気があって、華があるバンドだなぁ、と感心しながら体を揺らす時間を過ごせた。またライブ見たいな。


CICADA(シケイダ)- YES

 

■UKO 1st Album『Saturday boogie holiday』release party@代官山LOOP(2016/4/22)

急きょ東京出張が入ったおかげで(?)、幸運にも見ることができた。クニモンド瀧口が絡んだだけあってアーバンな楽曲群と、ペシストおじさんたちのガヤ……、どこかで見た光景が楽しかった。UKOさんの歌声はすごく個性的というわけじゃないんだけど、どこかあっけらかんとした感じで楽しそうに歌う姿が好き。共演のNakamiraEmiさん、umber session tribe、そしてこのリリパの2日前に見たCICADAもだけど、東京はやっぱりレベル高い。


UKO / マドンナ [LIVE CUT 2016.01.28 @代官山LOOP]


umber session tribe - Phenomena (MV)


NakamuraEmi - 「YAMABIKO」 MusicVideo